雑記

どうもレビオです。

 

iPadiPhone用のキーボードを買ったので試し打ちに何か書こうかなと思って勢いでブログを立ち上げた次第です。書く内容としては

漫画やアニメの感想・考察がほとんどだと思います。

日常生活でそうそう面白いことが起こることなんてないですからね。

 

最近、電子書籍を導入したので漫画を読む頻度が増えました。

アニメ化したやつとかも続きが気になったらすぐ買ってしまいます。

ソシャゲの課金はやめられたのにお金が溜まる気配はないですね。

 

漫画って読んだ後はすごく面白くてそのイメージだけは残り続けるんですが、具体的な内容って案外覚えてないもんですよね。

そこで記憶の新しいうちに文字に起こしておくことで後で見返せるようにしたいなと思った次第です。

そういう備忘録的な立ち位置で作りました。

 

感想・考察ってことなので普通にネタバレありのやつですし、画像の引用とかも出来ればいいかなって考えてます。

引用無断転載って線引きが難しいんですけど、いくつかポイントがあるみたいなのでTwitterとかよりはこういうちゃんと文章書ける場所の方が、法に触れない形で画像は載せられるんじゃないかなと思います。

その辺も勉強しながらやっていきます。

 

最後に

電子書籍、ほんと便利なのでみんな使おう!