オールスターズメモリーズ

前々から見たいなと思っていた「映画 HUGっと!プリキュアふたりはプリキュア オールスターズメモリー」が最近Amazonプライムビデオに追加されたので見てきました。思ったことを雑に書きます。

 

見始めてすぐキャラクターの色トレスがパッと目についたけど質感すごくて一気に劇場版の雰囲気になって良かった。3D描写ともかみ合ってて違和感なかったのですごい。新作のヒープリだとまつ毛が色トレスになってるのがちょっと話題に出てたけど、それを全部できるのは豪華だなって。

 

3Dのアクションは映画でしか見られないのでこれも見どころポイント。後半の全員で戦うシーンは雑魚敵を蹴散らす感じだったので範囲攻撃多めで派手だった。アニメシリーズだと手描きだからボスとの多対一になってたと思うけどどっちも捨てがたい。

 

映画では作品ごとにまとまって戦うスタイルだったので、BGMもOPのアレンジになってて超エモかった。まほプリのイントロが疾走感あって特にお気に入りだけどスイプリからハトプリの繋ぎも鳥肌ものだった。

YouTubeで戦闘シーンの一部見れます↓

youtu.be

 

OPのアレンジだけじゃなくて挿入歌もバチバチにかっこよくて女児向けアニメとは思えなかった。

youtu.be

 

挿入歌のPVの内容見るとちょっと分かるんですけど、今回の内容的には序盤から中盤はなぎほのが頑張って締めはののはなが務めたので、はぐプリ組はやや出番少な目かなぁという感じ。なぎほのもいいけどやっぱりえみルーだよね、ここの背中合わせのシーンはシビれた。

f:id:rebio_poke:20200315211027j:plain

©2018 映画HUGっと!プリキュア製作委員会

去年のスタプリ映画もめちゃくちゃ良かったしプリキュアの秋映画はレベル高いので今年のヒープリにも期待が高まる。

 

みんなもAmazonプライムでオールスターズメモリーズ見よう。