少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The LIVE-#2 revival

 

お久しぶりです。今回もスタァライトの記事になります。

 

今回は7月13日の#2再演のソワレ公演に行ってきました。

f:id:rebio_poke:20190715165209j:image

©️Project Revue Starlight

 

今回の注目ポイントはなんといっても舞浜アンフィシアター回転ステージリフトですね。再演ということなので、通常のステージだと動きもある程度似通ったものになってしまうかなと思っていました。

しかし、殺陣やライブが完全に別物になっていたので、一度見たことのある人でもかなり満足度の高い舞台だったと思います。

「舞台少女は日々進化中」を体現していましたね〜

劇場では円形ステージを活かした立体的な展開が特徴的でしたが、LVは諸事情で見に行けないので映像化されたときにどんな風になるのか気になるところではありますね。

特に円形ステージが活用されているなと思った場面が3つほどあるのでご紹介させていただきます。

 

①上方修正されたThis is 天堂真矢

無印#2の時のThis is 天堂真矢って、階段降りながらで急いだ感じだったのでちょっと物足りない感じがあるんですよね。でも今回はリフトで1段上がった円形ステージの上で、回転斬りを決めて4体のコロスを倒した後の完璧なThis is 天堂真矢だったので最高すぎて声が出そうになりました。

でも天堂真矢はこれだけじゃなくて殺陣の技も上方修正されてたんですよね。

それが致命の一撃

ダークソウルのネタなんですけど、いわゆる突き刺し攻撃ですね。3回ぐらいやってて完全にモノにしてましたね。レイピアは致命の補正高めだから武器の特性活かしてて賢いらしいです(友人談)。クロディーヌも1回やってるの確認したんですけど華恋はどうだったかな…

 

②舞台少女回転寿司

何言ってるか分からないと思いますが、僕もよく分からないです。終盤で舞台少女全員が動く回転ステージにのってクルクル回る場面があったんですよね。普通の劇場だとなかなか出来ない演出なので見入ってしまいました。

 

③回転するCircle of Revue

回転ステージで歌う曲はいくつかあってどれも素晴らしかったんですが、これはタイトルそのまんまだなと思ってチョイスさせてもらいました。巡り巡っていく舞台少女達を曲でもダンスでも表していてかっこよかったです。

 

ライブに関しては楽しみにしていた「百色リメイン」が披露されて嬉しかったんですけど、テンションが上がりすぎてあんまりよく覚えてないですね。間奏で生田輝さんが男勝りなキックを決めていたのが印象的でした。

実はテンションが上がりすぎたというのも「Bright! Light!」の時に演者さんたちが通路まで来てくれたんですが、ちょうど通路側の席だったのではるちゃん(岩田陽葵さん)と間近で手を振りあうことが出来て、それ以降は気持ちが昂りすぎてしまいました。現地で見れて本当に良かったなと思いました。

 

これ以上はまとまりがなくなりそうなのでこの辺りで終わりにします。

みなさんまた3rdスタァライブでお会いしましょう。

 

追記

2020年 夏 舞台新作公演!!!??

一生着いていきます